ワールドホールディングスって、
どんなグループ?

経験・信頼Experience & Trust

さらなる飛躍・進化Further leap forward & evolution

企業ロゴに込めた想いThoughts in the corporate logo

経験・信頼を青い「球体」で、
さらなる飛躍や進化を目指す企業姿勢を
黄色の「人」で表現し、
「人が活きるカタチ」を創造する企業としての想いを
シンボルマークで
表しています。

パーパスPurpose

世界中にあらゆる人が活きるカタチを
創造することで人々の幸せと社会の
持続的発展を実現する

世界中の人々がより活き活きと活躍し生活できれば
この世界はもっと幸せにあふれ、発展し、
よりよい世界になっていく
私たちの使命は、
そんな生きやすく活力あふれた社会を
創っていくことです

パーパスから繋がる4つのビジネスPurpose of the segments

それぞれのビジネスの中心にはいつも
「人が活きるカタチ」があり、
私たちのビジネスに関わる全ての人々が、
様々な領域で活き活きと活躍し生活できる
社会の創造を目指しています。

人材教育ビジネス

「働く」カタチ

あらゆる人々に適材適所の「仕事」を探し、活き活きと働く喜びを感じてもらうとともに、教育を通して人がもつ潜在能力を引き出し、人の可能性を開花させることで産業の発展に貢献する

情報通信ビジネス

「便利と安心安全」のカタチ

新たに登場する「IT」インフラを世に普及し、人々に便利さを広めることで安心安全な生活を送れる環境を創り、社会の豊かさに貢献する

人が活きるカタチ

不動産ビジネス

「まちづくり」のカタチ

人が生活する上での基本となる快適な「街」をデザインすることで、活き活きと生きられる環境を提供し、自然環境・地球資源を大切にしたまちづくりで社会に貢献する

農業公園ビジネス

「未来」のカタチ

自然環境・地球資源を大切にするとともに、未来を担う子供たちの「成長」に必要な育成環境を提供することで、社会の持続的発展を下支えする

ワールドホールディングスの強みStrengths of World Holdings

複数事業による安定経営の実現

複数の事業を展開することで、外部環境の変化に的確に対応できる安定した経営体制を実現しています。
現在は、人材教育、不動産、情報通信、農業公園の4つのビジネスでバランスの取れた成長を図っています。

ワールドホールディングスの歴史History

㈱ワールドホールディングスは、
社会情勢や人々のニーズに合わせ適格な判断の元
事業の拡大を図ってまいりました。
各事業に参入した背景を
売上構成とともにご紹介します。

売上高の推移と主なTOPICS
  • 人材教育ビジネス
  • 情報通信ビジネス
  • 不動産ビジネス
  • 農業公園ビジネス

1993年2月

当時まだあまり発展していなかった人材業界に着目。人材育成と雇用創出による日本製造業の競争力の再生を目指し参入。

2005年2月

スマートフォン登場前のタイミングで、情報通信機器が人々の生活を豊かにし、必要不可欠なツールになると予測し参入。

2010年12月

リーマンショック以降、大きく淘汰が進んだ不動産業界をチャンスと捉え、不動産ビジネスに本格参入。

2017年12月

自然環境への配慮、及び、未来を担う子供たちの育成の場創出を目的として、農業公園ビジネスに参入。

1993年2月
人材教育ビジネス参入

2005年2月
ジャスダック証券取引所に株式上場

2005年12月
情報通信ビジネス参入

2010年4月
不動産ビジネス参入

2014年7月
(株)ワールドホールディングスに商号変更。
持株会社体制へ移行

2016年3月
東京証券取引所市場第二部に株式上場

2016年6月
東京証券取引所市場第一部に指定

2017年2月
農業公園ビジネス参入

2022年4月
東京証券取引所プライム市場へ移行

ワールドホールディングスの事業内容Our Business

㈱ワールドホールディングスの事業は、
「人材教育ビジネス」「不動産ビジネス」
「情報通信ビジネス」
「農業公園ビジネス」
の4事業で構成されています。
ここでは、各事業の事業内容を簡単にご説明します。

人材教育ビジネスものづくり領域と
サービス領域の業務請負・人材派遣

「働く」カタチ

ワールドホールディングスの基幹事業です。製造工程・研究開発・設計開発等を広く網羅し“ものづくり”産業を下支えする「プロダクツHR事業」と、物流・接客販売・ツーリズム等の“サービス”産業をカバーする「サービスHR事業」の二つの事業で、様々なお客様の課題解決に繋げるとともに、多くの人が活きるカタチを創造しています。 

ものづくり領域

プロダクツHR

製造
研究開発
設計開発
アフターサービス

サービス領域

サービスHR

物流
接客販売
ツーリズム
コールセンター

不動産ビジネスデベロップメント、
不動産再生等の事業を展開

「まちづくり」のカタチ

人が生活する上での基本となる快適な「街」をデザインすることで、活き活きと生きられる環境を提供し、自然環境を守り、地球資源を大切にしたまちづくりで社会に貢献します。マンションデベロップメント事業の他、次世代のニーズに即したリノベーション、住宅再生等幅広いニーズに応える総合的な不動産事業を展開しています。

デベロップメント
リノベーション

情報通信ビジネス モバイルショップ運営

「便利と安心安全」のカタチ

ITインフラを世に普及し人々に便利さを広めることで安心安全な生活を送れる環境を創り、社会の豊さに貢献します。北部九州を中心にSoftbankショップ、auショップ、Yモバイルショップを34店舗運営し、地域に根差したサービス展開により皆様に必要とされるものを的確にかつ分かりやすくお届けします。

農業公園ビジネス全国15ヶ所で自然あふれる農業公園を展開

「未来」のカタチ

直営施設4ヶ所と指定管理・業務委託等、計15ヶ所の“自然と人と社会の調和” をテーマにした農業公園を運営しています。都市と農村の交流拠点として、あらゆる世代の方々が農村の食文化や牧場でのさまざまな体験、そして自然とのふれあいを通じ、やすらぎとゆとりを感じられる場を提供しています。

これらの事業を通してこれからも世界中に
あらゆる⼈が活きるカタチを創造することで
⼈々の幸せと社会の持続的発展を実現してまいります。